ちゃお日誌

2011年3月26日京都生まれのチビッコちゃおと同居中




:: --/--/--(--)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. スポンサー広告

乳歯が!! :: 2012/05/29(Tue)

今日はちゃおさんの病院
避妊手術の相談&二枚歯のお話
上記のお話以外にチョロチョロと相談をしてきました。
とても評判の良い先生なんで、いつも激混みなんです。

ここ何日間かちゃおの下の犬歯(乳歯)を触ろうとすると全力でイヤイヤしていたんです。
(少し前にも同じような事があったんで再度病院にε=ε=┏( >_<)┛炎症していたので消毒してもらいました。)
今回も少し炎症していたみたいで、消毒しようと犬歯(乳歯)をさわったら『スポッ』っと犬歯(乳歯)抜けちゃいました(笑)
良かった~
まだ上の犬歯(乳歯)はガッチリと生えていますが!とりあえず『ほっ』って感じです。

DSC_0947_convert_20120529234217_convert_20120529234325.jpg


ちょっとお疲れ気味のちゃおさんでした。
1歳2カ月にして乳歯が抜けるなんて…知らなかったよぉ~(byちゃお母)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

お散歩♪ :: 2012/05/22(Tue)

ちゃおさんといつもの公園をお散歩

ビビりのちゃおさんですがお散歩は大好き
ワンが苦手だけど、人が大好き(特におばちゃんとか)
人が大好きなはずなのにワンワンする時があります。
ロン毛の男の人か、スポーツマン風の男の人…理由はわかりませんww
何かされた覚えもないんだけどなぁ~

DSC_0962_2_convert_20120522102840.jpg
そんなこと知らないでつよぉ
きゃぁ~楽しい (byちゃお)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! :: 2012/05/13(Sun)

今日はちゃおさんのドックフードを買いにひ〇ちなか市にある
ジョイ〇ル本田にあるペッ〇センターにいってきました。
人が多すぎて疲れちゃいました

まぁ~人が多くてヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ってことのにはならないですが…
お店の中でフードを見ていたら
『何かお探しですか~』って店員さんに声を掛けられて
ちょっとお話などしていました。(フードの話とか結構参考になる話でした)
その時
店『何の犬種を飼っているんですか?』
私『マルチーズなんですよぉ~』
店『体重は?』
私『1.8kgくらいですね』
店『えぇ!小さいですね。チワワでもかけ合わせてるんじゃないですか?』
私『そんなことないですよ!ちゃーんとしたマルですよ!』
店『チワワかけてますよ』
私『大丈夫です!兄弟は普通サイズの子もいますから(なんだこの人は)』
  こんな感じの話が2.3回続く…
  この後は!
店『マルチーズは飼いづらいですよ』
私『なんでです?』
店『病気になりやすいですしねぇ~』
私『ほかの犬種だって同じじゃないですか?』
店『ほかの犬種はそんなことないですよ~』
  こんな感じのやり取りをしていました。
  ほかにもイライラするような話ばかり

何の犬種を飼っていようとこの店員には関係ないし
アドバイスをするならイイですが、この人はいったい何なんでしょう??
はいはい!って聞いていた私って大人ぁ~っと思った一日でした(笑)

これ以上書くとマル好きの人がイライラしちゃうと思うのでやめまーす。

DSC_0894_convert_20120513220253.jpg
お散歩中のちゃお


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

でん! :: 2012/05/08(Tue)

今日のお散歩担当はわたくし『ちゃお母』ですww

お散歩中のちゃおさんのお顔のアップ

DSC_0856_convert_20120508182700.jpg

だいぶきちゃないですね…


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

寝姿ばかりでスイマセン :: 2012/05/08(Tue)

今日のちゃお(寝姿編)
書くほどのことじゃないですよねぇ~

布団に埋もれて変な格好しているので
取りあえずupしちゃいます。

DSC_0851_convert_20120508005026.jpg

つらくないんでしょうか???


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

びっくり! :: 2012/05/06(Sun)

今日は午後から『雨・雷・雹(ひょう)』が降っていまして
お散歩には行けないとっと思いながら、大洗にある『めんたいパーク』までドライブしてきました。
ところが!大洗方面は雨など降ってなくてお散歩しやすかったんですねぇ~
写真は撮ってませんが『ちゃお散歩』は無事に出来ました。(よかった

今現在、旦那さん&ちゃおさんはお疲れみたいでグゥグゥ眠っております(笑)

DSC_0793_convert_20120506205309.jpg
ねむむ・・・(by ちゃお)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
