ちゃお日誌

2011年3月26日京都生まれのチビッコちゃおと同居中




:: --/--/--(--)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. スポンサー広告

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! :: 2012/05/13(Sun)

今日はちゃおさんのドックフードを買いにひ〇ちなか市にある
ジョイ〇ル本田にあるペッ〇センターにいってきました。
人が多すぎて疲れちゃいました

まぁ~人が多くてヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ってことのにはならないですが…
お店の中でフードを見ていたら
『何かお探しですか~』って店員さんに声を掛けられて
ちょっとお話などしていました。(フードの話とか結構参考になる話でした)
その時
店『何の犬種を飼っているんですか?』
私『マルチーズなんですよぉ~』
店『体重は?』
私『1.8kgくらいですね』
店『えぇ!小さいですね。チワワでもかけ合わせてるんじゃないですか?』
私『そんなことないですよ!ちゃーんとしたマルですよ!』
店『チワワかけてますよ』
私『大丈夫です!兄弟は普通サイズの子もいますから(なんだこの人は)』
  こんな感じの話が2.3回続く…
  この後は!
店『マルチーズは飼いづらいですよ』
私『なんでです?』
店『病気になりやすいですしねぇ~』
私『ほかの犬種だって同じじゃないですか?』
店『ほかの犬種はそんなことないですよ~』
  こんな感じのやり取りをしていました。
  ほかにもイライラするような話ばかり

何の犬種を飼っていようとこの店員には関係ないし
アドバイスをするならイイですが、この人はいったい何なんでしょう??
はいはい!って聞いていた私って大人ぁ~っと思った一日でした(笑)

これ以上書くとマル好きの人がイライラしちゃうと思うのでやめまーす。

DSC_0894_convert_20120513220253.jpg
お散歩中のちゃお


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<お散歩♪ | top | でん!>>


comment

はじめまして♪
通りすがりのマル好きです。

なんだか失礼な店員ですね。
  1. 2012/05/14(Mon) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. マル好き。 #-
  4. [ 編集 ]

いますね!こういう意味のない、わけのわかんない事言ってる人って・・・うちも小さい方のマルチーズですよ!マルちゃん最高!!です。
  1. 2012/05/14(Mon) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. COCO母 #-
  4. [ 編集 ]

マル好きさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

なんだか変な店員でしたね(笑)
ジョイフ〇本田の店員じゃなくてイベント販売の人でしたよ。
  1. 2012/05/15(Tue) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. ちゃお母 #-
  4. [ 編集 ]

COCO母さん

COCO母さんコメントありがとうございます。
たまーにですが…いますね。
小さいマルチーズ知らないんですかね?
大きめのチワワとかもいるのに…
イベント販売の店員だった(みたい)で、あまりたいした事話知らないのかも!
マルちゃん可愛いですね!
こーんな可愛いマルさんを馬鹿にするやつは(▼皿▼#)ユルサン!!ですね(笑)
  1. 2012/05/16(Wed) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. ちゃお母 #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃはは~~ 思わず笑っちゃいました!
1・8キロのマル、確かに小さいですが 珍しくはないですよねぇ~
ってか、ちゃおを繁殖した私・・・
チワワは飼った事がないのですが?(笑)
まぁ、いろんな人は居ますが、
そんな無知で失礼な店員を雇った店も問題ですな^^
  1. 2012/05/17(Thu) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらいさん

本当になぜこんな人を雇ってるんですかね???
いやな気分にさせる店員なのにヽ(`ε´*)ノブ-!!
たしかにちゃおは小さいですけど、ビックリするほどじゃないし…
たまに2kg以下の子も見かけるんですけどねぇ
無知なら変な事を話すもんじゃないですね!

どこから見ても ちゃおはマルさんですね☆
あぁ~可愛すぎo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
  1. 2012/05/19(Sat) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. ちゃお母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaoking.blog.fc2.com/tb.php/19-2782d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
